人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おえかき好きなyuriのゆるゆるhappy&迷子日記です☆;-) 


by lily_yuri_flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リフィール☆

リフィール☆_e0003632_23564930.jpg

風が強くなってまた弱まって来ました☆
おこんばんみ♪
yuriだす☆
明日は台風という噂ですよ?
聞きまして?
いやん☆

そんな中、今日も元気にバイトに行って来た訳です☆

うちの画材屋で一番多い質問は
『このペンのリフィールはどこですか?』
だと思う☆
1日聞かれる半分くらいはコレです☆

そういう質問はオジサンやおばさん、 おじいちゃん、おばあちゃんが多い。
若い人はめったにいない。

100円とかのペンを大事そうに持って来て
『このペンの替芯を。』


リフィールは大体60円くらいだから経済的にも
いいし、エコだし。ともおもうけれど
それ以上にモノを大切にするってことに気づかされる☆

気に入ってるから大事にしていて
たとえ同じものでも新しいのの前に替芯を探すのである。

たまにそれはもう、むりでしょ。。。
ってくらいばきばきのセロテープペタペタのとかもある。
でもまたそれがいいんだな♪
お客さんの愛を感じて、ね^^*

もちろんとってもいいペンをお持ちの場合もある。
でもyuriは100円のペンを大事に持って来られる お客さんが好き☆
身なりのいい人もそうでない人も大事そうに持って来られる。

まだ慣れてないyuriは中々同じものを探し当てられないときも
あるんだけれどお客さまと一緒に探し当てると大喜び(笑)

当たり前のようで意外とやらないような気がする。
yuriも今度からそうしよーっと☆
と、毎日想うのであります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
by lily_yuri_flower | 2006-05-19 23:59 | *一息*