人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おえかき好きなyuriのゆるゆるhappy&迷子日記です☆;-) 


by lily_yuri_flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆足の下からこんにちは☆

☆足の下からこんにちは☆_e0003632_22354644.jpg

どうも!!!おこんばんみ!!!
yuriだす〜♪
皆様、コメントありがとうございます!!!
久しぶりにblogへ来たらいっぱいコメントで感涙でした☆
T▽Tキラン☆

今日は久しぶりに何も無い1日にしましたので
相当久しぶりに色鉛筆を握りました☆

とはいえ、yuriの場合。

日々規則正しい生活をしていると
規則正しい生活に慣れ始め、
くちゃくちゃな生活をしていた時に
考えていた事や大事にしていたものをだんだん忘れ始めます。

それはいい事で有り、悪い事であり。

すっかりなくなることは無い訳だから
きっとまた、余裕が出て来た時に
この手に残ったものが
新たにyuriが選びとった世界になるのでしょう☆


と、話しがそれましたが
そう。
色鉛筆を久しぶりに握って
真っ白な画面に向かう時。

何を描いていいか、ふと悩んでしまった時の悔しさは
そんなことを思ってちょぴっとセンチメンタルになるのです。

それは、yuriの中が少しだけ空っぽになった気にさせるのです。

短時間で描こうとか今日の晩ご飯は何食べようとか
あー、お財布の中が空っぽだったわ〜とか

余計な事が徐々に浮かんでくる。

だから一回、色鉛筆を置いて深呼吸。
そしたらね、見えて来たのがこの光景。

最近、どうもコドモがやったら目につきます。
気になります。

ベビーカーに乗せられてぐっすり眠ってるコドモ。
なにが気に入らんのかやたら泣きわめいてるコドモ。
消しゴムをじっくり選んでるコドモ。
手近にあった筆入れを投げ散らかしてるコドモ。
ミスドで並んでいたら列をずれたので前の人がお母さんだと思って
抜かそうとしたら『だめっ!!!』ってお金を握りしめて切れたコドモ。
電車の中でお菓子のおまけのほねほねザウルス(?)を
組み立てながらyuriが見てるのが気になってしょうがないコドモ。

そういえばコドモのとき、
こんな格好して世界が逆さまに見えるのを楽しんでたな。

目の前に浮かんだこのコは
世界が逆さまなのが楽しくてしょうがない。
このまま歩いてみたり
このまますわろうと試みたり
頭に血が上っても
不思議な逆さまと離れられません。

ママも逆さま。
パパも逆さま。
犬も妹もご飯もおやつもテーブルもいすも皆、さかさま。



ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
by lily_yuri_flower | 2006-06-07 22:55 | ☆えほんつくり☆