人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おえかき好きなyuriのゆるゆるhappy&迷子日記です☆;-) 


by lily_yuri_flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お話の種☆

お話の種☆_e0003632_023451.jpg

こんばんみ☆yuriです♪
最近、皆様のところに遊びに行けなくてすみません><

今日はひさしぶりにゆったりとしたお休みだったのですが
爆睡も爆睡。
だらけるもだらける。
すばらしく無駄な一日を過ごしました´□`;;;

いかんいかん!!!


さてさて、こうして毎日忙しくしていても
お話っていうのは思いも寄らない時に湧いて来ます。
仕事中でも道を歩いてる最中でもおかまい無しです。

まとめるのがいかに難しくても
お話の種はそこいら中に転がっていて。

そいつが降って来た時はどこに居ても
かきとめてしまう最近です。

そのお話の種はホントにタダの種で
どういう風に育つか全くわかりません。
植物を育てるのと一緒☆

ほっといてものびのび育って、気づいたら花が咲いている時もあれば
手をかけ過ぎて殺しちゃったり。
途中までは頑張って育ててたのに気づいたら忘れ去ってタリ。

そういう種をドンドン集めてたまに口から出してみます。

ここのところ、そういったお話の種を見つけてはただただ
ほおばってリスの様に両頬にほおばったまま
実際、飲み込む時間がとれません。

あ、いつの間にか愚痴になって来てる。。。(汗)

ま、とにもかくにもそんな両頬にほおばっている木の実の中からの一枚。
主人公のタマネギのキャラクターを考えるのに描いてみましたが、
まだイマイチですね。


そうそう、話しは変わりますが
この前、ちょっと絵を見て頂く機会がありまして
その方、いわく、

『絵の色が強すぎる。
絵本というのは絵の連続なわけだからこれじゃ疲れちゃうね。』

ごもっとも☆
知ってました(笑)

yuriの絵がだーーーーーーと並ぶと自分でも疲れちゃうのです。
困ったもんだ☆
打開策を探しております。
といっても、だいたい検討はついてます。

ただ一冊、仕上げようと言う気に中々ならず
思いついた打開策さえ試せない今日この頃です。。。

はーくまったくまった。
このだらけ精神と戦うのがまた、難しい!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
by lily_yuri_flower | 2006-06-22 00:18 | ☆えほんつくり☆