おえかき好きなyuriのゆるゆるhappy&迷子日記です☆;-) 


by lily_yuri_flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たくさんの

e0003632_31628100.jpg


☆dear my friends...
このblogを見て下さってるあなたへ...☆


お元気ですか?
yuriは4日前に右の前歯が折れたけど元気です。
右の前歯、差し歯とばかり思っていたら自分の歯でした。
歯医者さんで言われてとてもびっくりしました。
yuriの前歯、仕事しながら黒糖をかりぽりしていたのが
気に入らなかったのかもしれません。

絵本を作ろうと思い立ってから
少しづつ絵本をもっと注意深く読む様になりました。
きっと昔より、もっとたくさんの絵本と出会っている事でしょう。

そんな中で、どんな絵本がつくりたいとかわからなくなって来て
もちろん混乱したりするんだけど
やっぱりね、ちゃんと意味のある絵本がいいな。
って今は思うの。

明日はわかんないけどね。
ひとつのアートとして芸術として絵本を捉える限り
それに枠は無く、変化し続ける事でしょう。

そうそう。
最近よく、仕事の合間を縫ってね。
映画を見ています。

映画だったり韓国ドラマだったりするんだけどね。
韓国ドラマは確実に母の影響で見てるけど。

まあ、そういうときに描くクロッキーから一枚。

電話しながらメモ帳になんか描く感覚で
yuriは大抵、家で一人で映画を見る時は
手元に鉛筆とコピー用紙を置いておくのね。

ステキなシーンがあったりすると
無いと困るでしょう?
だって書き留めておかなきゃわすれちゃうもん。

記憶力っていうのはyuriにとって
あって無いようなものなのでね。

なるべく捨てる様にしてるんだけど。
だってもう部屋、置き場所無くてぐちゃぐちゃ。
っていうか、タダでさえどうしていいかわかんないものの多さ。

しかし、眠れないから今、blog書いてるけど
お腹が減って来た。

明日は、絵本教室でね。
先生に見せたいものを持って来て下さい。
って言ってたって先週休んだyuriに
絵本教室の友達が教えてくれたんだけど
何もってこうか?

もってくもん、無いな。
って最近思っちゃう。

だって昔の作品は昔の作品であって
今のyuriが描いてる絵とは違うし
作風も違う。
それはyuriの通って来た軌跡ではあるけれど
今のyuriでは無いんだな。

でも先生には今のyuriを見せたいし。
とかって思っちゃうんだね。
ダメだね。
いいのかね。
わかんないね。
答えなんかないだね。

だから。
早く新しいものを作んなきゃいけないのね。
ここで足踏みしている場合と違うのね。

今日はね、

poo-うんち-この謎に満ちたすばらしきものー
 
って絵本を読んでね。
とても感動したよ。
うんちって奥が深いとは思っていたけど
素晴らしきものだね!!!

機会があったら是非、読んで下さい。
うんち博士になれます。
そして自然界の循環に心の奥から感動できます。



ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-09-09 03:34 | ☆えほんつくり☆