おえかき好きなyuriのゆるゆるhappy&迷子日記です☆;-) 


by lily_yuri_flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

birthday☆

e0003632_23234316.jpg


うおー!!この壁紙、渋い!!!
っていうかダヴィンチは好きだけど、
つうか、
絵が死ぬけど。
きもいけど。
なんか気に入った!!!

とうとう。
新しい歳になりました。

もうほとんど誕生日がそんなに嬉しくないお年頃です。

ほぼ半年ぶりのブログ再開。
皆様、ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

yuriはジェットコースターのような自分の気分やと戦いつつ
なんとか生きております。
ほんとにこの歳になって、自分の気分屋ぶり、情緒不安定
におもいっきり気づくなんてなんてめんどくさい人間!!!

この半年、なんだかんだいろんなことがあったようで
何もなかったような気もします。

久しぶりに文章を書こうとするとなんだか
全然へたっぴーで悲しくなります。
あはは☆

今、新しい自主創作絵本を作ってます。
締め切りに既にまにあわないとの噂あり。。。
やばい−ーーーーー!!!!!

あいかわらずの駄目っぷり☆
[PR]
# by lily_yuri_flower | 2007-10-08 23:24 | ☆おえかき☆

hello! my friends!!!

e0003632_084547.jpg


ご無沙汰しております☆
yuriです☆

久々に、新しい日記(汗)

まず無事、絵本の教室を卒業したことを報告いたします!
わーーーー!!!ぱちぱちパチ(笑)

卒業制作に絵本を一つ作りました☆
(上の絵は何の関係も無い絵ですが)

半年間、学んだことが凝縮されて
いろいろまだ反省点はありつつも
少しヅツ、成長していってるのかなぁ。
と感じられる作品に仕上がりました☆

これからも頑張って絵本をつくっていきたいと思います☆
えへへ☆
[PR]
# by lily_yuri_flower | 2007-03-14 00:12 | ☆えほんつくり☆
e0003632_1950592.jpg


放置している間に年が明けてしまいました。ごめんなさい。
皆様、あけましておめでとうございます!!!
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、実は絵本教室の卒業制作が間近に迫ってきており
あわあわしているyuriでございます!!!

この絵は、絵本を作っているときに
もう描けないよ〜!!
と思って好きなように描いた絵です。。。

やはり、絵は好きなように思いっきりかいちゃうのが
一番楽しいですね☆

でもそれでは絵本は中々できないので
むーーーん!!!
と踏ん張って頑張っていこうと思います☆

うふふ☆

卒業制作展のご案内☆

パレットクラブ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=9888
2/25から3/10まで
[PR]
# by lily_yuri_flower | 2007-01-18 19:56 | ☆えほんつくり☆

うちまた かおひろ氏

e0003632_084116.jpg

先日、ノートのはしっこに描いた落書きから
うちまた かおひろ氏が誕生。

かおひろ氏はにゃこ属にゃこ科である。

どうぞよろしく。



こんばんみ☆yuriです☆
もう!blog、放置しっぱなしでごめんなさい><。

寒くなって参りましたが皆様、お元気ですか?

yuriは先週、風邪をひいて
38度以上の熱がでました☆
そんなのひさしぶりすぎてびっくりんこです!

うがいとてあらいはマメにしましょうね☆

昨日、バイト先の社食で
カレーそばを初めて食べました!
カレーうどんはよく食べるけど
そばは初めてだったのでちょっとドキドキ☆

これがカレーによく絡んで美味しいんですよね!!!
びっくり大発見でした!
そこで今日も社食でカレーそばをいただいたしだいであります!

カレーそばにすっかり、もうすぐ冬?と感じるyuriでありました!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
[PR]
# by lily_yuri_flower | 2006-10-25 00:15 | ☆おえかき☆

クレパスの海☆

e0003632_0504175.jpg


報告が遅くなりましたがただいまです!!!!!!>v<
yuriです☆

実は2日間だけの駆け足一人旅をして来ました☆
行き先は初めて行ったのですが
リゾート中のリゾート!

guamデシタ☆

たまには一人でのんびりと。
なんて旅行もいいな〜と思っていたら
いやはや、のんびりでもなかったっす。。。(笑)

guamでyuriと一緒に過ごして下さった皆様☆
本当にありがとうございました^^*
もし見てたら、是非一度ご連絡下さい!!!


guam....☆
なまこだらけと言われている海ではありますが
やはり海が青いのです。

しかも、yuriは99%の確立で会えそうなものの
なまこに出会えませんでした。

そして。
90%の確立で出会えると言われていたイルカにもっ!

おーまいがっ!!!

かなりの強運の持ち主でございます☆

さてはて。
guamから帰って来て、絵を描こうかな〜とか
思ったり思わなかったりする訳ですが
中々、ヨイショってなりません。

そんなyuriが久しぶりに描きたくなったのは
青すぎる海。

そして
青すぎる海のyuriチョイスはクレパスの海。

クレパスって不思議です。
自分がこうと決めた事も全部おじゃんになる。
描き始めるとただただ集中してしまう。
無心になれる。

それくらい。
使い勝手がよくも悪くも有り。

この絵がね、イイとか悪いとかじゃなく
描いてる間、無心になれる事が
今のyuriは欲しかったのであります。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
[PR]
# by lily_yuri_flower | 2006-10-03 01:01 | ☆おえかき☆

充電

e0003632_19471588.jpg

ちょっとエネルギー不足の毎日から
逃げてきまっす☆

只今、成田空港。
後五分もしたら機内です(´・ω・`)

ちなみに出発前、
前歯がとれました☆

大急ぎで歯医者に行けましたよっ(*_*)

行く前からぐったりなり(>ε<)

それでは
一人リゾート、楽しんで参ります☆
[PR]
# by lily_yuri_flower | 2006-09-20 19:47
e0003632_22454494.jpg

ぼくはらくだクンと、旅をしています。
今は夜明けです。
ずうっと歩き続けて、なんにも会わずにきました。

e0003632_2246032.jpg

ぼくたちだれにも会わないから
こっそりこんなことして遊んでます。
内緒だよ☆



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


こんちゃ☆yuriだす☆
これは随分前に考えていたお話の断片。

ラフとして描いていたものを
ほっぽり出してあったので載せてみましょう(笑)

文章はもっとホントは違うの。
だって11ページものだから☆

こういう描き散らしの絵の中を縫う様にして
部屋が成り立ってるわけなんだな。
恐ろしい。。。

作品は大事にしましょう☆

しかし、絵本を作るって言うのは戦いであります!
つくづく身に染みて感じる今日この頃。
といっても、中々筆は進まずですが
一歩一歩大地を踏みしめて行きたいyuriであります☆



ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
[PR]
# by lily_yuri_flower | 2006-09-14 22:55 | ☆えほんつくり☆

たくさんの

e0003632_31628100.jpg


☆dear my friends...
このblogを見て下さってるあなたへ...☆


お元気ですか?
yuriは4日前に右の前歯が折れたけど元気です。
右の前歯、差し歯とばかり思っていたら自分の歯でした。
歯医者さんで言われてとてもびっくりしました。
yuriの前歯、仕事しながら黒糖をかりぽりしていたのが
気に入らなかったのかもしれません。

絵本を作ろうと思い立ってから
少しづつ絵本をもっと注意深く読む様になりました。
きっと昔より、もっとたくさんの絵本と出会っている事でしょう。

そんな中で、どんな絵本がつくりたいとかわからなくなって来て
もちろん混乱したりするんだけど
やっぱりね、ちゃんと意味のある絵本がいいな。
って今は思うの。

明日はわかんないけどね。
ひとつのアートとして芸術として絵本を捉える限り
それに枠は無く、変化し続ける事でしょう。

そうそう。
最近よく、仕事の合間を縫ってね。
映画を見ています。

映画だったり韓国ドラマだったりするんだけどね。
韓国ドラマは確実に母の影響で見てるけど。

まあ、そういうときに描くクロッキーから一枚。

電話しながらメモ帳になんか描く感覚で
yuriは大抵、家で一人で映画を見る時は
手元に鉛筆とコピー用紙を置いておくのね。

ステキなシーンがあったりすると
無いと困るでしょう?
だって書き留めておかなきゃわすれちゃうもん。

記憶力っていうのはyuriにとって
あって無いようなものなのでね。

なるべく捨てる様にしてるんだけど。
だってもう部屋、置き場所無くてぐちゃぐちゃ。
っていうか、タダでさえどうしていいかわかんないものの多さ。

しかし、眠れないから今、blog書いてるけど
お腹が減って来た。

明日は、絵本教室でね。
先生に見せたいものを持って来て下さい。
って言ってたって先週休んだyuriに
絵本教室の友達が教えてくれたんだけど
何もってこうか?

もってくもん、無いな。
って最近思っちゃう。

だって昔の作品は昔の作品であって
今のyuriが描いてる絵とは違うし
作風も違う。
それはyuriの通って来た軌跡ではあるけれど
今のyuriでは無いんだな。

でも先生には今のyuriを見せたいし。
とかって思っちゃうんだね。
ダメだね。
いいのかね。
わかんないね。
答えなんかないだね。

だから。
早く新しいものを作んなきゃいけないのね。
ここで足踏みしている場合と違うのね。

今日はね、

poo-うんち-この謎に満ちたすばらしきものー
 
って絵本を読んでね。
とても感動したよ。
うんちって奥が深いとは思っていたけど
素晴らしきものだね!!!

機会があったら是非、読んで下さい。
うんち博士になれます。
そして自然界の循環に心の奥から感動できます。



ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
[PR]
# by lily_yuri_flower | 2006-09-09 03:34 | ☆えほんつくり☆

くまったくまった☆

e0003632_1737391.jpg


くま画伯はくまっている。

くまったくまった!
ああくまった!
もうすぐ山の絵画コンテストの締め切りだっていうのに
画面はまだまだ真白なのだ。

前に描いた絵、出しちゃおうかな。。。

くまったくま画伯である。

あはは〜♪
どうもyuriです☆

とうとう9月になってしまいましたね〜☆
早いものですな〜。
yuriはとうとう今年は海へ行けませんでしたT0T☆

前の日記にも書いている通り、
なんとなくこのところ気分的なUP&DOWNが激しくくまっとります。
くまったくまった。。。

なーんて言いながらなんとか盛り返すべく
いっぱい寝てみたり〜
ちょっと何かをサボってみたり〜
ご褒美と称してケーキを食べてみたり〜
画材をバカ買いして見たり〜
行けるかどうかも定かではない海外旅行計画を練ってみたり〜
本を読んでみたり〜
ふやけるまでお風呂に入ってみタリ〜。。。
してみたりみなかったりしてます。

真面目に全部やろうとするとね。
息が出来なくなって来て。。。
日々に溺れて行く訳ですよ。

たまには手抜きも必要!!!
って、手抜きばっかりだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
[PR]
# by lily_yuri_flower | 2006-09-02 17:46 | ☆えほんつくり☆

とにもかくにも。

e0003632_15493.jpg

こんばんみ☆yuriだす☆

このところ例によってまた。
画風についてエラい悩んでおりました。

課題の絵が描けなかったのも
いろいろ。
画風。ってなんじゃらほい。

yuriはいろんな絵を描きたがるし
自分に描けないような絵を追い求める癖も手伝っている。

でも、今日、なんとなく
なんとなくだけど。
一段落した感じ。

yuriはデッサンとか、そりゃあへたくそで
まあ、見れたもんじゃないし。
まえから書いている様に
自分が絵がうまいと思ったことは無い。

だけど、だから
それでいいんだと。

世界観も悩みどこ。
絵本を描くにあたってやっぱり世界観というのは必要な訳で。
知らないうちに出てくるとは言えど
わかってかいているのとわからずにかいてこうなった。
というのでは訳が違う。

自分のことがさっぱりわからないから見失う。
自分プロデュースの出来ないyuriは
世界観など難しすぎる。

毎回この壁にぶつかって玉砕。
どーでもよくなってまた逃げる。

自分プロデュースの力とはずっと戦っている。
まだわからにゃいのであるが。

ただ出来る事は一つだけ。
わかんなくても筆をもっていよう。

いいじゃないか。
続けることに意味がある。

山が小さな鳥に言っていた。

***************************************

前回コメント下さった皆さん、ありがとう!!!

今日はもう寝なきゃナノでまたゆっくりコメントさせて頂きます☆
本当にはげまされました^^*
ありがとう!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
[PR]
# by lily_yuri_flower | 2006-08-31 02:04 | ☆えほんつくり☆