おえかき好きなyuriのゆるゆるhappy&迷子日記です☆;-) 


by lily_yuri_flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:☆手作り小物☆( 8 )

yuriの原動力☆

こんにちは☆yuriです☆
晴れた気持ちのイイ朝。
だけどyuriはちょっと行き詰まり気味デシタ☆

そんなyuriを救ってくれたのはお隣のかわいい兄弟デス♪
そこでお礼にプレゼントをしてみました☆

e0003632_1322154.jpg
前出のTシャツちびっ子バージョン♪
かわいい〜>v<

モデルが良いのね☆

プリントが弱いかな?
とちょっと心配だったのですがお母様より
『子供の成長は早いから大丈夫よ☆』
とおっしゃって頂き、ホッ♪^^










e0003632_13223618.jpg




お兄ちゃんにはお手製の絵本☆
気に入ってくれたみたいで嬉しいです♪


真剣に読みふける。。。^^*→


『おもしろかった!!!』
とお褒めの言葉をいただきました!!!

やったあ^^*(笑)



yuriには子供がいないので(笑)
自分の絵を子供が見てくれる機会もあまりなく、
こういうひとときはとても貴重です☆

朝、悶々としていたyuriはたまたまお庭でお隣さんと遭遇☆
せっかくなので原画を子供たちに見てもらいました。

お兄ちゃんはおうちの中にいたので
弟さんに見てもらうと真剣に見てくれました☆
ドンドン自分でめくって行きます☆

途中で気になるものがあると大きな声で教えてくれます。

原画なのでもちろん文はなく、絵だけだったのですが
自分でどんどんお話を作っているようでした☆

さらに途中でお兄ちゃん登場☆
『もらったの?』
。。。ゴメンっ!!!(笑)

そんな姿を見ているとむくむくとやる気がわき上がって来ますよね>v<
そりゃあ、もちろん(笑)

悶々としていた気持ちも吹き飛ばされて
『よおおし!!!!頑張るのだ!!!』
とムクムクなやる気をしょって庭から帰宅しました(笑)

ありがとうっ☆☆☆
君たちの笑顔がyuriの原動力だよっ!!!(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑blogランキング☆皆様、いつもありがとうございます>v<*
ありがとうありがとう☆よろしくお願いします〜!!!wwwポチッとな♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-04-09 13:47 | ☆手作り小物☆

Tシャツ☆

e0003632_23305292.jpg

この前描いた、ピンクの犬とネコ。
名前をつけましょう。

『yuriっぺeriっぺ』です!!!´m`*プ☆

作ってみました〜♪
アイロンプリントです。
お遊びです。

e0003632_2332156.jpg
なのでよく見ると周りが白く。

こんな感じ。

はがれそう´▽`;;;

どれくらい持つかな?








むりやり就職活動中の妹に着せてみる。
こんな感じ。。。


e0003632_23334773.jpg

いやあ、便利な世の中になったもんだねっ!!!





















ブログランキング・にほんブログ村へ
↑blogランキング☆皆様、いつもありがとうございます>v<*
便利な世の中いいねえ☆よろしくお願いします〜!!!wwwポチッとな♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-04-08 23:36 | ☆手作り小物☆

☆leaf☆

e0003632_9494412.jpg


久しぶりに、hempアクセサリー、アップです☆
今回は、ブレスレットです♪

さわやかな春のイメージで作ってみました!(笑)
カレンシルバーの葉っぱが留め具になっています♪

ブレスレットというと平たいものを思い浮かべやすいですが
今回は丸い編み方です☆

小学生の時にミサンガが流行って随分編んだ記憶がありますが
以前、友達とミサンガ作りに久しぶりに挑戦したところ、
yuriの不器用さが暴露され、紐がもったいないので断念させられました。。。
しかあし!!!
このマルい編み方、不器用なyuriにも編みやすいのです♪

しかも一番細いhempを使ったので細身!
割とどんな服にでも合って便利です☆

←blogランキング☆とうとう登録してみました☆
↑blogランキング☆押してみるがよかっ♪喜ぶケロ☆
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-03-17 09:52 | ☆手作り小物☆

heart

e0003632_20145228.jpg

親友へ☆
プレゼント
ピアス☆








彼女の
ふわふわの
長い長い
栗毛には
紫とgoldが
よく映えるはず!



ある日、御手紙が届きました☆
入っていたのは鶴岡八幡宮のお守りと短い手紙。
彼女が元旦に買って来てくれたお守り。
そして励ましの言葉☆

がんばるからね☆ありがとうを込めて!
heartピアスを送りました♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-02-06 20:24 | ☆手作り小物☆

rose☆

e0003632_18115379.jpg

手作りピアス☆
第二弾は。。。







←pink & gold rose☆






片方づつ、
デザインを変えてみました〜☆
いかがでしょうか〜♪


やっぱりpinkのhempには、goldが良く合う!!!
これならコンサバ系のMy sisterにも似合います☆

そう、これは妹をイメージして作りました♪
人をイメージして作るのが楽しくなって来たぞ〜〜〜!!!




。。。
ていうか、前に載せた緑のhempピアスを片方
どこかで落として来てしまいました。。。くすん。。。

でも、手作りのいいところは作ればいいところです´▽`ニヤリ☆
しょうがないなあ〜作るかねぇ〜♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-02-06 18:20 | ☆手作り小物☆

ピアス☆

最近、手芸にハマりました☆

ヘンプを編み編みしたり、
思うまま気の向くまま自己流にてガシガシ刺繍をするのが楽しい。

もともと、不器用なので
いままでそういうのは避けて来てたんだけど。。。

さて、今日のヘンプはカレンシルバーと合わせて
ピアスになりました〜〜〜☆

e0003632_228745.jpgおや?


出来てみたら意外と
かわいいんでない?

e0003632_2283669.jpg
















どうよ?
どうなのよ
これ?


かわいかろ?


















と、自画自賛。
いや、ほんと簡単なのにかわいくて楽しい☆


なんて。クス´v`*
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-01-29 02:34 | ☆手作り小物☆

流木

e0003632_1282695.jpg
e0003632_1451755.jpg


海へ行った時に海岸で拾って来た思いでいっぱいの流木♪

友達の誕生日にプレゼントするため、
思いを込めて一つ一つつなぎ合わせてモビールを作りました!

形の可愛い流木をバランス良くひもでつなげて
アクセントで貝をつなげトップにカラービーズを☆


モビールってあんまり生活の主役にはならないけれど
窓辺でゆらゆら風に気持ちよさそうに揺れてる姿は
生活を楽しませてくれると思うのです☆

今回のプレゼントの相手はお家でくつろいだりするのが
とても好きな人な気がしたので
普段気づかないくらい静かにそこにあって
ふとした瞬間に気づく。
そんなさりげないものをプレゼントしたかったのです☆

透明の箱にひもが絡まらないように慎重に入れて完成!!

相手もジャンルは違うけどアーティストさんなので
煮詰まったときやもやもやしたときに
優しい風を感じてくれるといいな♪と思います☆

いつも優しい風がその人を守ってくれますように☆
[PR]
by lily_yuri_flower | 2005-08-27 01:46 | ☆手作り小物☆

sea!!!!!!!!!

昨日は海に行ってきました!!!
久しぶりの海、気持ちよかったです☆
そして久しぶりに昼間に外へ出た。。。(苦笑)

昨日行った海はこじんまりして家族連れが多くって
のんびりと海を堪能出来ました♪

泳いでたらちょっと先の方で、ぱしゃんと何かが。。。
魚!!!
そう、魚が跳ねるんです♪
何回も見たからいっぱいいたんだろうな☆
クラゲが出る時期だけどクラゲにも遭遇せず
ゆったりんこ遊んできました^^

yuriは途中から流木拾いに夢中になりました☆
流木って楽しい♪
すごい不思議な形とか色とかしていてすごくキレイ☆
いっぱい集めてほくほく帰ってきて
早速、クリップライトに巻き付けてみました☆

なかなかいいんでない???(笑)

そして今日はというと眼科に行ってきました。
昨日久しぶりにコンタクトをつけたら左目が痛くて。。。

角膜にキズがついてました><

そして長時間パソコン禁止令を出されて帰ってきました。。。
とほほ。。。

でも、かわりにお絵描きいっぱいしよっと!!!

*my hp*
http://www.geocities.jp/yuri_room0522/

e0003632_0195178.jpg
e0003632_0211882.jpg

[PR]
by lily_yuri_flower | 2005-08-20 00:21 | ☆手作り小物☆