おえかき好きなyuriのゆるゆるhappy&迷子日記です☆;-) 


by lily_yuri_flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:☆おえかき☆( 35 )

birthday☆

e0003632_23234316.jpg


うおー!!この壁紙、渋い!!!
っていうかダヴィンチは好きだけど、
つうか、
絵が死ぬけど。
きもいけど。
なんか気に入った!!!

とうとう。
新しい歳になりました。

もうほとんど誕生日がそんなに嬉しくないお年頃です。

ほぼ半年ぶりのブログ再開。
皆様、ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

yuriはジェットコースターのような自分の気分やと戦いつつ
なんとか生きております。
ほんとにこの歳になって、自分の気分屋ぶり、情緒不安定
におもいっきり気づくなんてなんてめんどくさい人間!!!

この半年、なんだかんだいろんなことがあったようで
何もなかったような気もします。

久しぶりに文章を書こうとするとなんだか
全然へたっぴーで悲しくなります。
あはは☆

今、新しい自主創作絵本を作ってます。
締め切りに既にまにあわないとの噂あり。。。
やばい−ーーーーー!!!!!

あいかわらずの駄目っぷり☆
[PR]
by lily_yuri_flower | 2007-10-08 23:24 | ☆おえかき☆

うちまた かおひろ氏

e0003632_084116.jpg

先日、ノートのはしっこに描いた落書きから
うちまた かおひろ氏が誕生。

かおひろ氏はにゃこ属にゃこ科である。

どうぞよろしく。



こんばんみ☆yuriです☆
もう!blog、放置しっぱなしでごめんなさい><。

寒くなって参りましたが皆様、お元気ですか?

yuriは先週、風邪をひいて
38度以上の熱がでました☆
そんなのひさしぶりすぎてびっくりんこです!

うがいとてあらいはマメにしましょうね☆

昨日、バイト先の社食で
カレーそばを初めて食べました!
カレーうどんはよく食べるけど
そばは初めてだったのでちょっとドキドキ☆

これがカレーによく絡んで美味しいんですよね!!!
びっくり大発見でした!
そこで今日も社食でカレーそばをいただいたしだいであります!

カレーそばにすっかり、もうすぐ冬?と感じるyuriでありました!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-10-25 00:15 | ☆おえかき☆

クレパスの海☆

e0003632_0504175.jpg


報告が遅くなりましたがただいまです!!!!!!>v<
yuriです☆

実は2日間だけの駆け足一人旅をして来ました☆
行き先は初めて行ったのですが
リゾート中のリゾート!

guamデシタ☆

たまには一人でのんびりと。
なんて旅行もいいな〜と思っていたら
いやはや、のんびりでもなかったっす。。。(笑)

guamでyuriと一緒に過ごして下さった皆様☆
本当にありがとうございました^^*
もし見てたら、是非一度ご連絡下さい!!!


guam....☆
なまこだらけと言われている海ではありますが
やはり海が青いのです。

しかも、yuriは99%の確立で会えそうなものの
なまこに出会えませんでした。

そして。
90%の確立で出会えると言われていたイルカにもっ!

おーまいがっ!!!

かなりの強運の持ち主でございます☆

さてはて。
guamから帰って来て、絵を描こうかな〜とか
思ったり思わなかったりする訳ですが
中々、ヨイショってなりません。

そんなyuriが久しぶりに描きたくなったのは
青すぎる海。

そして
青すぎる海のyuriチョイスはクレパスの海。

クレパスって不思議です。
自分がこうと決めた事も全部おじゃんになる。
描き始めるとただただ集中してしまう。
無心になれる。

それくらい。
使い勝手がよくも悪くも有り。

この絵がね、イイとか悪いとかじゃなく
描いてる間、無心になれる事が
今のyuriは欲しかったのであります。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-10-03 01:01 | ☆おえかき☆

なにもかも。

e0003632_0372973.jpg


投げ出して、自然の中で揺られていたいなあ。
と、いつも思ってるけど。
今日はいつもよりちょっとだけ、そんな気分だった。

最近、どうもよろしくない。
なにがよろしくないかというと。

3日前、お気に入りのサンダルが壊れた。
革のベルトの所が切れた。
せっかく家に帰るまで、元のバイト先で借りたセロテープで
応急処置もうまくいってたのに、
帰り着く前に今度は鼻緒の所が抜けた。
裸足でチャリをこいだ。
いつもなら楽しめるけど楽しめなかった自分に。

2日前。
絵本教室でだいすきな先生の最後の授業だったのに
課題が出来ていなかった。
お話は作ったのに絵が何度描いても気に入らず。

そしてものもらいができた。

昨日。
なんだかめまぐるしい一日で。
バイト先も混み、なにも考えられなくなった。

今日。
やっと少し抜け出した。
まだものもらいは治らない。

自分のせいのこと、自分のせいじゃないこと。
たいした事無い。
と思ってはいても、少しだけ混乱な時がある。

混乱した頭を少し休めたいけれど
休めるには少し、時間が欲しい。

旅に出たい。
と、切に思うけれどそうも中々行かなくて
現実の前にひれ伏す。

明日は空を少し見上げてみよう。
そしてバイトが終わったら
いつもより早く寝てみよう。

そんなことを考えつつ、
画面にモヤモヤを閉じ込めた。今日。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-08-29 00:47 | ☆おえかき☆

鳥鳥鳥。。。☆



お久しぶりです☆
yuriです!

blogを放置してしまいました。。。
すみません!
心配して下さった皆様、ありがとうございます☆
yuriはなんとか元気に過ごしております☆^^*

ここ1ヶ月程、絵を描こう、blogを書こう。
と思いながら毎回毎回、手が止まってしまう日々を過ごしておりました。

だんだん暑くなって夏らしくなって来ましたね!!!
暑中お見舞い申し上げます☆

最近、yuriは3足のわらじを文字通り、
はいているような状況で過ごしております。

バイトをしながら、絵本の勉強をしに教室に通ってマス。
それから別口でデザインのお仕事を頂き、
現在は締め切りに追われているまっただ中です。

こちらのお仕事に関してはほとんど初心者なので
編集の方にそれはもうご迷惑をおかけしながら勉強しつつ、
階段を一歩一歩登っている(しかも手探りで)状態です。

さすがに三足のわらじがキツくなってキテマス(笑)
寝る時間もほとんどとれない有様。。。
ま、自分が悪いんですけど(笑)

ギリギリまで仕事をしてしまう癖は
コレから先も抜けないのかもしれません。
いけませんねえ(笑)

絵は心に余裕が無いと中々描けないものだなあ。
と改めて実感しております。
きっとそうで無い方もいらっしゃると思うのですが
yuriの場合、つくづくそうなんです。

絵本教室の課題等も気ばかり焦り、中々描けないんですよね。
最近は特に頭でっかちになりすぎで
考えて考えて、手を動かさないのがいけません。

そう。
時間がないので回り道を嫌い、一発で決めようとしてしまう。
逆にその方が自分のクビを締めているんですが。。。
コレは絵だけではなくて仕事でもそうですね。

今、絵を思いっきり描きたいです。
絵本の事ばかり考えたいです。

早く、そんな日が来ますように☆

こんな筆無精、連絡無精のyuriですが
blogに来てくださってる皆様、
どうぞこれからもよろしくお願いしますね!!!

さてはて、次の更新はいつになるやら。。。><



ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-08-08 23:32 | ☆おえかき☆

遊び絵☆

e0003632_2257197.jpg

HI☆
今日はちょっと遊んでみました。
前に描いた絵の上に今日の絵を重ねてねっ☆

最近、湿度が高いですね〜><
うおおお☆
部屋の窓が小さき一個なので風が中々通りくれてくれません。。。

うだる〜〜〜。。。
そろそろ夏が到来かっ?!

といいつつ、暑苦しい絵ですみまそん。。。




上の遊びの元絵☆
e0003632_22572998.jpg


&おまけ♪
e0003632_22575155.jpg


これも元々は遊び絵です☆
いつも描いてる鉛筆クロッキーに思い切って色付け。



ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-06-28 23:02 | ☆おえかき☆

ドタバタ

e0003632_22311144.jpg

おこんばんみ☆
yuriだす☆

ああ〜日記がとっても久しぶりな気がするのです><
どうもドタバタ過ごしております☆

今日はバイト、2日目でした♪
バイト2日目にして日曜日。
ということは、混むんですね〜☆
そして今日はMother's Dayでしたからねっ!!!

なんやかりゃと、絵を描きたい気持ちだけを貯め込んで
悶々とバイトしております。。。

いつかはち切れんばかりに膨らんだ時に描いたらきっと素晴らしいはず!

とか、言い訳しながら。。。´□`;wニャは☆

明日もバイトです!!!
本末転倒にならんように頑張るっす!うす♪
とりあえず、なれるまでの辛抱ですたい。。。☆


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-05-14 22:37 | ☆おえかき☆

☆リストランテ☆

e0003632_2223517.jpg

Bouna sera!!!!
yuriでっす♪
シトシトと、また雨が降って参りました☆

さて、yuriは大学時代から
長々とレストランでホールとしてアルバイトして来ました☆
まあ、たいして使えたコではなかったのですけれど。

レストランのホールは舞台です♪

毎晩、たくさんの物語が各テーブルで産まれている訳ですね☆
笑い有り、涙有り。
たくさんの人生がかいま見れます。

そんな一夜の演出をお手伝いする役者。
それがホールで働くウエイター、ウエイトレスなのです♪

さてさて、今日はどんな物語が産まれているのでしょうか?
うふふ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-05-10 22:32 | ☆おえかき☆

happy!!!happy!!!happy!!!

e0003632_2325847.jpg

生きてる!!!!

太陽の光をいっぱい浴びて
植物の内緒話に包まれて
大きく息を吸い込んだら。

今日も
生きてるって叫んでみよう!!!

生きてる!!!!

だから

happy!!!happy!!!happy!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-05-05 23:28 | ☆おえかき☆

☆虹の色並び☆

e0003632_1919628.jpg

今日は雨だけれども昨日は反対に、
とても晴れていて気持ちが良かった☆
ので、午前中、お庭のお世話をしている母を横目に
隣に犬を従え、のんびり草花のスケッチをしていた。

母が水をいたずらに犬にかけ、
年齢のわりに童顔なうちのらっちゃんは
ビックリしながらのんびり逃げる。

キラキラ光る水のシズクをくっつけたまんま
yuriにすり寄ってくるのでyuriもびしょびしょである。
やめてくれ〜☆

母からホースを受け取って虹を作る。
小さい虹が見える☆

むむ!!!
虹の色並びってどうだっけ???

思わず長々と虹を作って観察☆

赤から黄色へ
緑をはさんで
青からむらさきのグラデーション!!!


ということが判明!!!
キレイだな〜♪

yuriによって長々と水をかけられたその場所は
たっぷり水をためこんで犬の足を汚すなり。
そしてそれをふきとるのはまたyuriなり☆

自然が作り出す美しさにほれぼれしながら
午後からは表参道へ相棒に呼び出され街を堪能して来ました☆

自然の芸術と人工の芸術。
すっかり堪能することが出来た昨日1日でした☆^^*


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-05-02 19:35 | ☆おえかき☆