おえかき好きなyuriのゆるゆるhappy&迷子日記です☆;-) 


by lily_yuri_flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:*一息*( 18 )

オーラソーマ☆

こんばんみ☆yuriです☆
いや〜〜ん♪お久しぶりです♪

今日はバイト先の入っているショッピングセンターの
バレーボール大会に出場し、腕あざだらけのyuriです☆

今日は最近、気になる占いを紹介しましょう♪

オーラソーマ占いです☆



ちなみにyuriの結果☆

◆ 一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

創造性をあらわすこのボトルを選んだあなたは、クリエイティブな才能の持ち主。ハートで感じたことを、素直に表現することができる人です。そしてそれが、周囲にもきちんと受け入れられるでしょう。アーティスト、教師、セラピストとしての能力を有しており、このような職種において主に才能を発揮しそう。常に何かを創造していくことで、生きている実感を得ていきます。心を開いて、感覚的なエネルギーで周囲とコミュニケーションをしていくでしょう。


◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

このボトルは、内側にショックがあり、外側に平和があります。過去の痛みを手放すことができたあなたは、大いなる成長を遂げています。過去の様々な経験に根ざした深い言葉は、周囲に説得力を与え、人を救うこともできるのです。真の意味で自分を尊重することができ、謙虚に人と歓びを分かち合うことができます。ユーモア精神に溢れ、表現上手。特にアーティストやセラピストとして才能を発揮できるでしょう。



アーティストに向いてると言われたら無条件に喜びます(笑)
前向きになれていつやってもちょっとおなじでちょっと違う☆
そんな所がお気に入りです^^*

是非、良かったらやってみて下さい♪


PS.ちなみにバレーボールは久しぶり過ぎて楽しかったです☆
負けましたけど。。。´m`プ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-06-20 00:51 | *一息*

☆15th☆

e0003632_22453191.jpg

こんばんみ☆
今日は何を隠そう、我が家の愛犬、らっちゃんの誕生日ダッタのです!!!

とはいえ、特に何もあるはずなく。
いつもよりyuriにいっぱいなでてもらえるくらいです☆

それもいいけどせっかくなので絵を描いてあげました^^*

見てるのか見てないのか見えてるのか見えてないのか。
は、わかりませんが☆

早いものでもう15年も一緒に育って来ました☆
うふふ♪
15歳という年齢の割に元気に過ごしてます。
今日から始まる15歳。
らっちゃんがこれからも健康に過ごして
無事、16歳を迎えられる様に祈っています♪

happy birth day to rassy!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-05-22 22:49 | *一息*

リフィール☆

e0003632_23564930.jpg

風が強くなってまた弱まって来ました☆
おこんばんみ♪
yuriだす☆
明日は台風という噂ですよ?
聞きまして?
いやん☆

そんな中、今日も元気にバイトに行って来た訳です☆

うちの画材屋で一番多い質問は
『このペンのリフィールはどこですか?』
だと思う☆
1日聞かれる半分くらいはコレです☆

そういう質問はオジサンやおばさん、 おじいちゃん、おばあちゃんが多い。
若い人はめったにいない。

100円とかのペンを大事そうに持って来て
『このペンの替芯を。』


リフィールは大体60円くらいだから経済的にも
いいし、エコだし。ともおもうけれど
それ以上にモノを大切にするってことに気づかされる☆

気に入ってるから大事にしていて
たとえ同じものでも新しいのの前に替芯を探すのである。

たまにそれはもう、むりでしょ。。。
ってくらいばきばきのセロテープペタペタのとかもある。
でもまたそれがいいんだな♪
お客さんの愛を感じて、ね^^*

もちろんとってもいいペンをお持ちの場合もある。
でもyuriは100円のペンを大事に持って来られる お客さんが好き☆
身なりのいい人もそうでない人も大事そうに持って来られる。

まだ慣れてないyuriは中々同じものを探し当てられないときも
あるんだけれどお客さまと一緒に探し当てると大喜び(笑)

当たり前のようで意外とやらないような気がする。
yuriも今度からそうしよーっと☆
と、毎日想うのであります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-05-19 23:59 | *一息*
e0003632_22594449.jpg

(↑ペンギンジャ有りません。つばめのつもり〜☆)

朝、バイトに行く途中。
頭の上をしゅいん!!!と何か黒いものが通り過ぎました☆



通り過ぎた方向を見ると。。。

つばめ!!!
おお!!!つばめさん!!!

。。。?

そこは。

マックです。
関西風にいえばマクドです。

そうです。
yuriは今日、目撃したのです。
つばめがマックに入り、少し休んですぐ出て行く所を。

自動ドアがあきっぱなしになっていたので
つばめはまっすぐ入って行きました。

そして少し電気のシェードの上に停まり
クビをかしげてこっちを見て
すぐにあいている自動ドアからでていきました。

それはそれは優雅に。

でもね。
残念ながらつばめさん。
ばれてるんだよ。

君、間違えたでしょ?
入ってみたら何か違うなッて思ったんでしょ?
バレてるんだよ?
すました顔で何事もなかったようにでていったけど。

というわけで本日は『つばめ、マックにご来店。』の絵ですwww


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-05-15 23:06 | *一息*

アルバイト

e0003632_2114437.jpg


むむ〜ん☆
こんばんみ☆yuriだすたい。
どうもGWの終わりかけに風邪をひいた様です。
鼻水が止まりません。
ついでにダルイです。。。む〜ん。。。

そんな中、とうとうアルバイトを決めました☆
画材屋さんです〜☆

久しぶりのバイト、どうなる事やら。。。

でも画材に囲まれラレルッて嬉しいですね^^*
ムフフ☆;-)
少しでも詳しくなれたら良いな〜なんて思いつつ。。。☆
久しぶりの接客バイト、楽しみであります!!!

コレからはもっともっと時間を大切に使わなければ☆
バイトをしたり仕事をすると時間を余す事無く使おうと思う。
バイトしてないときの自分より働いている自分が好き☆

時間を上手にやりくりしようと一生懸命になる。
何にもしない日々は大好きだけど
働ける日々も大好き☆

上手に。
時間を。
精一杯。
生きていきたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-05-08 21:18 | *一息*

言葉ッて難しいだ。

e0003632_25351.jpg

あー電池切れです。yuriです☆
とうとう5月になってしまいました!!!
というわけで、blogも5月仕様にしてみました♪

昔から人とお話しするのが上手く有りません。
特に文章だけでお話しするネットの世界は難しいですね〜><
最近、よく感じます。
いえ、特に何があったわけでもないのですが。。。

なんだろ。
顔が見えない分、印象が言ってるのと変わってしまいますからね☆

だから文章は難しい!!!
言葉は凶器にもなるし☆
言葉を扱うときは細心の注意を払わなければ!!!
と思いながら、最近グタグタです。。。

アルバイト等で外に出ているときは否が応でも人と接するので
もう少しお話も文章も上手に出来た気がします。
いかんな〜☆
そろそろ外に出るべきときです。。。
いや〜〜〜ん。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッ♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-05-01 02:20 | *一息*

カエルの植え替え

e0003632_22405854.jpg

カエルと言っても蛙ではなく。

yuriが大学時代に一人暮らしをしてたときから
ずっと側に居てくれた植物の名前である。

このひとの本名は何度聞いても覚えられない。
緑の葉っぱがキレイな深い緑だったから
カエルって命名したんだけれど。

このひとはかなりのレゲエッコである。
レゲエを聞かせて育てたらすんごいワサワサする様になった。
異様な程、生命力が強い。
そんなカエルにたよりすぎた。

今日、お庭に出てふと見ると
カエルが黄色くげんなりしていた´□`;;;

この家に住む様になってから3年になるんだけど
yuriの部屋の窓が小さすぎるので
(それまでカエルに与えていた窓が 異様にでかかっただけなのだけれども)
外に出していた。

外に出していたから顔を合わせる機会もほとんどなく
久しぶりに見たカエルは見るも無惨な姿になっていた。。。

大きめだった鉢からは迷子になった根っこが ニョキニョキグルグルはみ出し、
青青としていた葉っぱは黄色くカサカサになってた。

一人暮らしのときは7日に1回くらい 葉っぱにつもったほこりをふいてやったり
話しかけたり、一緒に音楽を聴いたり、大きな鉢に植え替えてあげたり、
鉢に色をぬってあげたり模様を描いたり、写生したり、
水をやったりしていたのにね。

ごめんね。。。

と言いながらカエルのこんがらかった根っこをほどいて
いらない根っこを切って新しい土をいれて栄養をあげて
最後にたっぷり水をあげ同じ鉢に入れた。
(これ以上大きくなられても困るからね。)

どうか、枯れません様に。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑blogランキング☆皆様、いつもありがとうございます>v<*
カエルが枯れません様に☆☆☆ポチッとポチッと♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-04-23 22:44 | *一息*
以前、yuriが行った東京大丸で行われた
絵本ワンダーランドが各地の大丸を回るらしいですよ〜!!!

yuriも詳しい事、わかってないのですが風の噂でちらっと。。。
良かったらマメにチェックしてみて下さいね^^*
まだ情報アップされてないのでガセネタで無い事を祈っております。´□`;;;
*大丸のhpへ*

今は梅田大丸ミュージアムではミッフィー展がやってるみたいですね☆

以前(ても結構前)、横浜でやっていた
ディック・ブルーナ展に行ったんですがものすごい良かったです☆
作品集を買って帰って来ましたがバイブルです(笑)
行きたい!!!

大阪。。。ムリ!!!´□`;;;

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑blogランキング☆皆様、いつもありがとうございます>v<*
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-04-21 00:40 | *一息*

☆蛙の訪問☆

e0003632_2304217.jpg


多分、ボクが時間を持て余し気味に
だらだらしてたのがよかったのか悪かったのか。

なんとなく肩書きをしょうのがいやで走り書きをする。
よくデザイナーですか?イラストレーターですか?絵本作家ですか?
と聞かれるけど、それは全部違う気がスル。

それは結果であって
作りたいから絵本を作ってるだけ。
絵を描くのが好きなだけ。
デザインするのが好きなだけ。

多分、世の中に認められた時、
その認められ方で呼ばれるんじゃないかな?
とか、思ってるボクはいつも答えにこまってしまう。
何と言ってもボクにはかっこ良すぎる。

ボクが答えられるのはせいぜい
『はあ。お絵描き屋さんです。』

名刺を作ってるときもそうだった。
何度も首をひねった。
一応、必要なんだ肩書き。
何してる人間かわかりやすいものね。

結局、ボクはボクが出来る事を考えてこう入れる。

『painter & desinger』

でもやっぱりなんだかしっくり来なくって
パソコンの前から離れてベッドにゴロンと横になる。

ふと気がつくと雨の音がすぐ近くでするわけ。
部屋の中なのにおかしいな。

ベッドから起き上がる。
ベッドの脇の本棚の上。
いつだったか友達が誕生日にくれた鉄で出来たヤギのろうそくたて。

ちいさい蛙が4匹。
死んじゃったごっこをやっていた。

なんだかどうでも良くなって、ボクもちょっくら参加してみた。

蛙の肩書きは蛙。
ボクの肩書きはボク。

ほんとのところはそれしかないから臨機応変に行こう。

蛙たちのために死んだふりをしながらそう思ったわけ。


*****************************************
今日はいつもと趣向を変えてみたようだ。わはは♪
この物語はフィクションです☆www

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑blogランキング☆皆様、いつもありがとうございます>v<*
蛙ともっと遊びたい!!!って方はポチッとな♪>v<♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-04-12 23:23 | *一息*

鼻水製造機

e0003632_04517100.jpg


これは以前作った絵本の1ページです☆
そのうちhpにアップしたいな〜☆
と思いながら、そのままになって眠っております。。。
かわいそうに´□`;;;


たらったったー♪
夜中におばけとパーティしましょ☆
魔法の筆でシュッと一筆〜♪



今日は名刺を作ったりなんだりしていたのだけれど、
どーも激しく疲れてしまった。。。

花粉のせいか鼻水製造機なのが余計、疲れる原因な気がします☆
花粉症ジャないはずなんだけどなー。
どーも、目と鼻がむずむずし、くしゃみが出ますので。

今までは一年に一日だけ、くしゃみと鼻水と涙が止まらない日がありました。
なんじゃそりゃ?
と、おもっていたけれど、きっとその1日だけ
yuriのカラダに合わない花粉が旅をしていたのでしょう☆

今年はきっと大量に旅をなさっているのね、花粉さん。。。
来年はまたひかえめでお願いしたいところであります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑blogランキング☆皆様、いつもありがとうございます>v<*
花粉さん、よろしく!!!wwwポチッとな♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-04-05 00:51 | *一息*