おえかき好きなyuriのゆるゆるhappy&迷子日記です☆;-) 


by lily_yuri_flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:・`。*旅行*。`・( 3 )

answer

e0003632_2155252.jpg


この絵は2年程前に描いたもの☆
モチーフはbaliに仲良し女3人旅行をした時に
買って来たおみやげのパフュームだ。

この香りを嗅ぐと、南国で過ごした贅沢な時間がよみがえる☆

青い空、白い雲、真っ青な海。
べたべたするくらいの湿気にまとわりつかれながら歩く、ほこりっぽい道。
元気に育っている植物の軽快な緑と原色に近い色の花々と
足元にいっぱい置いてあるお供え物。
街の中の至る所にある、石で出来た蛙の像。
そして、友達の笑い声と。

むずかしいことは全て抜きにして
楽しいことだけ想い出させてくれる。そんな、香り。



ああ、そうか。


今日はほんとはまた、いろいろ考えて。
自問自答を繰り返し、答えを求めて此処に来たけれど。

このblogに来ると、なんだか日記を書きながら
ふと、自分が求めてたものが手に入った。と感じるときがある。
答えが出たと感じるときがある。

文章を書きながら、余計なものが排除されて
自分の中の本質が、答えが見えてくる。

答えはいつも、すごくシンプルだ。
yuriはどんな自分よりも、楽しんでる自分がすっごく好きなんだ。

それだけでいいんだった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑blogランキング☆押してちょんまげ♪
ただ今、イラストブログランキング50位ピッタンコで賞☆

[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-03-20 22:11 | ・`。*旅行*。`・

こんな日は。

いつもこのblogに向かうと。
いつも書こうと思ってることと違うことを書いている。

絵をアップすると特にそれまで考えていたことなんか全部消えちゃって。

違う文章を書いている。
それはそれで然り。
それはそれで素直な気がして気の向くまま綴っておくことにした。

今日は晴れていて気持ちがいい。
小さな窓から部屋に差し込む光はわずか。
2階の真ん中の私の部屋は、他の部屋より天井が高く、
他の部屋より窓が小さく、昼でもちょっと暗め。

屋根に穴開けて、天窓作ろうよ!

と思ったけど、どうやら保証問題に関わるからダメなそうだ。
そうだよね。


でもそんな窓からでも光は優しく入り込む。
こんな日は。


昨年4月にイタリアを親友と旅した。
2週間、楽しかったね☆

イタリアの小さな街。
Ferrara。
ユースホステルに泊まった。
そのユースホステルを想い出す。

イタリアに行きたいなあ〜☆


e0003632_1429434.jpg

[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-02-09 14:39 | ・`。*旅行*。`・

イタリア語

e0003632_513261.jpg


今年の4月にイタリアに旅行に行った。
初めて航空券だけで友達と二人、宿は自分たちでとって行った。

イタリア語がyuriは好きである。

なんか全然話しかけられてもわかんないけど、言葉が生きてる気がした☆
リズムが気持ちよかった☆

大学時代、イタリアンで3年間バイトし、イタリア語の授業を少しだけかじった。
バイトで覚えた単語も、授業でかじった単語も大いに活用して来た☆

かじった単語を口に出す時、英語のような恥じらいが無いのは何故だろう。
英語はきっと自分でもヘタな発音だってわかるからだろうな。と思う。
確かに発音もはっきりしてるから、日本語にちかいせいもあるのかもしれない。

かじった単語を小気味良く、現地で発するのは楽しい。
そしてイタリア人はそんな時、心良く話をいっぱいしてくれる(笑)
イタリア語、わかんないけど。

英語も現地行ったら話すけどね☆
話したがりなコだから(笑)
[PR]
by lily_yuri_flower | 2005-10-01 05:09 | ・`。*旅行*。`・