おえかき好きなyuriのゆるゆるhappy&迷子日記です☆;-) 


by lily_yuri_flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ピアス☆

最近、手芸にハマりました☆

ヘンプを編み編みしたり、
思うまま気の向くまま自己流にてガシガシ刺繍をするのが楽しい。

もともと、不器用なので
いままでそういうのは避けて来てたんだけど。。。

さて、今日のヘンプはカレンシルバーと合わせて
ピアスになりました〜〜〜☆

e0003632_228745.jpgおや?


出来てみたら意外と
かわいいんでない?

e0003632_2283669.jpg
















どうよ?
どうなのよ
これ?


かわいかろ?


















と、自画自賛。
いや、ほんと簡単なのにかわいくて楽しい☆


なんて。クス´v`*
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-01-29 02:34 | ☆手作り小物☆

変化2

e0003632_374881.jpg


コロコロ変わる自分の絵に悩むとき、
そこにあるのは
待っててくれる応援してくれる人への感謝と共に
その人たちが新しい画風を受け入れてくれるか。
という不安。

がっかりさせたくない。という想い。

別に有名な訳でもなんでもない、
好きでやってるおえかきを見てくれて応援してくれる人がいるから。

大切にしたいと思う。
喜ばせたいと思う。

でも、だからといって自分の中で絵に対して制限をかけるのは
嘘をついてるのと同じことなんだと。

ずっと同じ画風で絵を描き続けることはyuriにはムリだ。
ずっと変化し続ける。
自分の中で何かが変われば画面にそれがでてしまう。


『色鉛筆の絵はなんだか暖かさが残るから
多分ずっと好きなんだと思います。

ほつれというか、
機械で作るような正確な絵よりも、
人間が創る二つと同じものはかけないような絵のほうが、
自分にとってはすごい魅力です。 』


今日、メッセージをもらった。
前からyuriの絵を見て、応援してくれるコから。

素直に嬉しい。
この言葉に何か、答えがある気がした。

変化してもしなくても、そこにあるのが自分でなくてはダメなんだ。

ああ、まだまだ小さいなあ。自分。
もっとでっかくならなくちゃ。
受け入れてばっかじゃダメなんだと。
受け身の自分にさよならしないと。

勇気を下さい。

仕事として描くときは押し込めなくてはならないけれど
好きで描いてるうちはもっと楽しもうよ。

見てくれて応援してくれる皆、ありがとう。


yuriのhpへgo!!!
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-01-25 03:32 | ☆おえかき☆

変化

e0003632_0125219.jpg


おえかきがよく変化する。

この絵は今日描いたもの。

たまにこのコロコロ変わる画風が不安になる。

何を描きたいの?
どうなりたいの?
どうしたいの?

自分ではその時は確かにあった匂いみたいのが
するりと手の中を抜けておりてくるもんだから。

わかってるはずなんだけど。

その後しばらくするとまた違う匂いに魅了されていて。
そしたらそれが当たり前みたいにするっと画面に降りて来て。

ふときがつくと
もう、目の前にあるのはばらっばらの絵たち。

それはそれで愛おしいんだけれども。
たまに自分でわけわかんなくなる。

何を描きたいの?
どうなりたいの?
どうしたいの?
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-01-24 00:18 | ☆おえかき☆

初めての☆

e0003632_3491426.jpg


コラージュ作品。

ネコの国から手紙が来たよ。
が、イメージで。

手紙ッてもらうと嬉しい。
書くのも楽しい☆

そう思うけど、筆無精なyuriです☆
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-01-22 03:51 | ☆おえかき☆

魅力って。

e0003632_1911969.jpg


雪が降ってる。
雪が降ると幾つか想い出す情景がある。

街に山に電車に車に人に。
真っ白に埋め尽くされた世界に思わず
ため息。
その息も真っ白で。

時が過ぎても変わらない景色は
きっと雪の中に思い出も凍りついてるせいなのか。

結構わかっててわからなかったことが
最近、すごく身近に感じる。

魅力的に生きるってことは
大切なことだと。
自分が魅力的でないと
なにもかもうまくいかないよね。

自然に出来てるときと、出来てないときがあって。

魅力的であるってなんに対して?
って思ったりしたけど
自分がイイ時ってわかったりするから
それってそういうものなんだなと。

きっと、そうあるためにがんばらなきゃいけないわけで。
当たり前に知ってることを最近改めて考えてる。

いつか雪の中に魅力的な自分を閉じ込めてみたい。

しかし、雪が降ってるとロマンチストな感じに気分がなるのは何故だろう?
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-01-21 19:01 | ☆おえかき☆

なんだかね☆

e0003632_11131230.jpg


なんだか、最近調子がいい気がする☆;)
絵はあんまり描いてないのだけれど。;(

yuriは11月からちょっと体を壊し気味で、
簡単な手術を2月にすることになった。

簡単な手術っていわれても、手術は手術なわけで。
ビビリやのyuriは早くもビビっていたわけなんだけれど。

なんかいろんなことが重なって、クサクサトゲトゲ☆
いっぱい皆に迷惑かけちゃった2005年終わり。

2006年が始まって、突然思いついた。
まずはさぼった大掃除だ!!!

そこで徹底的に掃除をした。
どかっと捨てたゴミと一緒に
やなこと全部、捨てちゃえたみたいだ☆
Lucky♪

ああ、働かなきゃなあとか働きたいなあとか思ってみてたけど
逆に手術が終わるまではいっか☆
って腹がやっとくくれて☆
良かった☆

ちなみに上の絵は、昨年作った絵本の1ページ☆

ネズミのテティだよ♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-01-20 11:25 | *一息*
*色無し!!!;)
e0003632_19193112.jpg


*色付き!!!:(
e0003632_1918037.jpg



今更も今更。。。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

あけましておめでとうございます☆
こんなナマケモノですが
2006年、今年もよろしくお願い致します☆;)
2006年が皆様にとって、とってもhappyな一年であります様に!!!

今年はHPの更新もblogの更新もがんがろう!!!!(汗)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

今年は戌年ですね☆
いつも犬を描いてるからせっかくねえ、
おもいっきり犬いっぱい描いてココに載せれるなあ。
なあんて思ってたはずなのに

あれま!!!

どんどん日にちはたっていき、
ありゃあ〜〜〜描いてないよ〜〜〜!!!!
です。。。

おそろしやおそろしや〜〜〜☆

先日、久しぶりにお絵描きしました。
出来てみたら、間違え探しみたいになりました☆
良かったら探してみて下され☆

色付きと色無しであったりなかったりします。
だいたい2箇所だと思う☆
yuriはね。
他にもあったら、教えて下さいね〜´▽`
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-01-18 19:20 | *一息*