おえかき好きなyuriのゆるゆるhappy&迷子日記です☆;-) 


by lily_yuri_flower
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0003632_14494624.jpg


どーも!!ご無沙汰更新です☆
タダイマ私、元気に休養中です☆
さて、今日は手術のときのお話を一つ。

手術を受けたのは〜 産まれて初めてでございました。

全身麻酔も初めてでございます太☆
感想・・・おもったより漫画みたいでした。


入院時、nintendoDSを英語漬けのソフトと共に持っていきますた。


手術のぎりぎり前までやってたのだけれど。

そしたら。

麻酔が切れてきて意識がもうろうとしています。
母がぼやあんとミエマス。

ハッキリ見たいのでメガネが欲しいわけです。
前日の夜から絶食絶飲のため、のどが渇いておりました。

『め。。。めがね。。。』
『の。。。のどかわいた。。。』

それが言いたくて、えぇ。

でも何故か出て来た言葉は。。。



『g...glasses...』

『I'm thirsty....』



。。。





母。

『何人ですか?』





そうだよね。。。
英語なんか話せないのにね。。。
無理しなくていいよね。
こんな時にさ。

皆さん、手術前の英語漬けは避けて下さい。
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-02-26 14:54 | *一息*

留守番☆

e0003632_23441321.jpg


こんばんは☆yuriです☆+;)

とうとうその日がやって参りました☆
ひええええ〜〜〜>*<こわいこわい☆

なので、15日に手術を受けるべく病院に収容されてきます☆
どっきどきでいっ*:(

うんとこどっこいしょ!っと頑張って来ます☆

というわけで、明日から最低10日はこのblogもお休みです。
しくしくしく。。。T_T

健康体で文字通り生まれ変わって帰って来ますので
帰って来たらまた是非絡んでやって下さい☆;)

お知らせ*タラリン日記始めました。
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-02-12 23:50 | ☆おえかき☆

『道』

e0003632_0473868.jpg


珍しく一仕事しています。
時間があまりないので出来れば今日中にほぼ完成させておきたいな〜。
と思いながら、全く全く微妙。

PCに向かって自分の部屋で仕事をしていると
ついついインターネットで遊んでしまうので
はかどらないことこの上ありません。
ああ〜〜〜。。。

今日は、そのお仕事の為に。
と言い訳しながら思いつきで書道を久々にしてみちゃったり。

久々でへたくそだけど、まあ、いいか。´□`;;;
画像が無いのもさみしいので載せてみようw

墨の匂いはいいね。
yuriの触れた日本の道は書道に剣道だけだけど。
その道って書くのがまた、粋だよね。

『道』をすると背筋が伸びる。
シャキっとね☆
なんだか知らんが厳かな気持ちになる。
そういう時、日本人で良かったなあ☆と思う。
美しいものね。
なんだか。
その行為自体が。

墨をすりながら頭がからっぽになる瞬間。
筆を持って真っ白な半紙を前にしたときの緊張感。
袴をはいて前で結んだ時、気持ちまでギュッとね。
そして竹刀を構えた瞬間に侍。
な感じがとても好き☆

華道も茶道もやってみたいなあ☆
どんな瞬間にその気持ち、ハマるんだろな〜。
そういう瞬間がきっとあるんだろうな〜。

で、そういう瞬間が好きだから、
わざわざ絵を描いてるんだろうな〜。とも思う。

日本の『道』とは、また違う所でビッ!!!て来る瞬間がある。
それが気持ちイイ。

そうだ。その緊張感を表現しよう☆
グラフィックもおもしろいさ〜。。。
うまくビタッとハマればね〜。。。
ああ、PC苦手なり。。。

*ちなみに『和』は毛筆で書いたもの。
下の名前はpcで書きました。下手ですねえ。
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-02-11 01:01 | ☆おえかき☆

こんな日は。

いつもこのblogに向かうと。
いつも書こうと思ってることと違うことを書いている。

絵をアップすると特にそれまで考えていたことなんか全部消えちゃって。

違う文章を書いている。
それはそれで然り。
それはそれで素直な気がして気の向くまま綴っておくことにした。

今日は晴れていて気持ちがいい。
小さな窓から部屋に差し込む光はわずか。
2階の真ん中の私の部屋は、他の部屋より天井が高く、
他の部屋より窓が小さく、昼でもちょっと暗め。

屋根に穴開けて、天窓作ろうよ!

と思ったけど、どうやら保証問題に関わるからダメなそうだ。
そうだよね。


でもそんな窓からでも光は優しく入り込む。
こんな日は。


昨年4月にイタリアを親友と旅した。
2週間、楽しかったね☆

イタリアの小さな街。
Ferrara。
ユースホステルに泊まった。
そのユースホステルを想い出す。

イタリアに行きたいなあ〜☆


e0003632_1429434.jpg

[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-02-09 14:39 | ・`。*旅行*。`・

☆kaeru village☆

e0003632_1941565.jpg


ケロケロ〜〜ん☆コラージュ作品!

今日は朝から一日中、蛙の村を作ってました☆
途中で頭がおかしくなったかと思ったよ。。。´□`;;;;

出来て良かった良かった。ほんとに良かった。。。☆



最近、作風が随分変わったと思う。
いろんな表現方法にチャレンジする様になった。

今までだったらコラージュなんてしなかった☆
だって、難しいもの。
だって、やったことないもの。
だって、yuriにはできない。
そんな感性は持ってないよ。

今までの作品は王道のお絵描きで。
いい子ちゃんなyuriのいい子ちゃんからでられない作品だった。
それはそれでいいのだけれどやっぱり絵描きになりたくて。
アートを感じてアートを作りたかった。

憧れはもうおなかいっぱいなくらい憧れで。
もうそろそろ憧れにしといたら終わっちまうと思った。
でも、突破口はいつだって見つからなかった。

見つからないまま、終わるのかと思っていた。

昨年10月。
就職した。
小さなデザイン会社。
初めての就職。
デザイナーとして歩いて行く覚悟を決めて。

2週間で退職した。
体の故障。

社長もステキな人だったし
仕事もおもしろかったし
一緒に働いてた人もいい人だった。

辞めなくちゃいけないのがくやしかった。
何よりもくやしかった。

2週間で学んだこともあるけれどもっと学べたはずのこと。

それがくやしかった。
それに年的にも経験無しで就職ギリギリだし(笑)

くよくよしてたけど。
もうしないと決めた。2006年。

それから1ヶ月。

作風だけじゃなくて自分も変わった。
全てを無駄にしない。
いつか必ずかえるの国を作って心の底からスッキリするんだ!

笑顔で全てにありがとう!を言うんだ!
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-02-07 20:05 | ☆おえかき☆

heart

e0003632_20145228.jpg

親友へ☆
プレゼント
ピアス☆








彼女の
ふわふわの
長い長い
栗毛には
紫とgoldが
よく映えるはず!



ある日、御手紙が届きました☆
入っていたのは鶴岡八幡宮のお守りと短い手紙。
彼女が元旦に買って来てくれたお守り。
そして励ましの言葉☆

がんばるからね☆ありがとうを込めて!
heartピアスを送りました♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-02-06 20:24 | ☆手作り小物☆

rose☆

e0003632_18115379.jpg

手作りピアス☆
第二弾は。。。







←pink & gold rose☆






片方づつ、
デザインを変えてみました〜☆
いかがでしょうか〜♪


やっぱりpinkのhempには、goldが良く合う!!!
これならコンサバ系のMy sisterにも似合います☆

そう、これは妹をイメージして作りました♪
人をイメージして作るのが楽しくなって来たぞ〜〜〜!!!




。。。
ていうか、前に載せた緑のhempピアスを片方
どこかで落として来てしまいました。。。くすん。。。

でも、手作りのいいところは作ればいいところです´▽`ニヤリ☆
しょうがないなあ〜作るかねぇ〜♪
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-02-06 18:20 | ☆手作り小物☆

cherry art cafe

e0003632_9441378.jpg


このロゴは、cherry art cafeというグループのロゴです☆
仲間と意見を交わしながらyuriがデザインしました〜!!!

cherry art cafeはyuriが3人の仲間と一緒に活動している
アーティストグループです。
4人それぞれ、年齢も専門分野も違いますが仲良く活動しています☆
皆、ゆるゆるですが楽しいです(笑)

このblogにもlinkしてありますがcherry blogがあります☆
こちらでもyuriはおかしな仲間たちと共に
いろいろ綴ってるので良かったら覗いて下さいませ〜☆
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-02-06 09:55 | *Cherry art cafe*

命のにおい

e0003632_9361660.jpg


朝、犬を連れて散歩に出る。

今日は晴れ。

昨日までの雨は
ところどころにそのにおいを残して去った。

雨が土の中に隠して行ったにおいを
太陽がゆっくり見つけ出す。

そのにおいは閑静な住宅街の中に埋もれた土を主役にする。

土はじっと気づかれない様にその時を待っている。

雨はそんな土の気持ちを知っている。
太陽もそんな土の気持ちを知っている。
そして、犬はそんな控えめな土のにおいが大好きだ。

土のにおいは沸き立つような命のにおい。

こんな寒空の下、緑の雑草が勢いよく伸びる。
むせかえるような命のにおいは犬に人に力を与えた。

生きる力は朝、手に入る。


ネイティブアメリカンの本を読んだ時、こんな言葉があった。

光と人は同じ。
朝、光は生まれ、夜、光は死ぬ。
光は朝、モノをはっきり見て判断する。
夜になるとモノが見えないので経験から判断する。
人は若いときはモノを見て判断する。
年をとるとモノを経験から判断する。
光も人も同じ。

この言葉が理由も無く、私は好きだ。
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-02-02 09:56 | ☆おえかき☆

雪山で

e0003632_31676.jpg


落ち葉に乗ってスノボする蛙。
[PR]
by lily_yuri_flower | 2006-02-01 03:18 | ☆おえかき☆